最新情報NEWS

  • 【施工例】野木町 Y様邸:屋根・外壁塗装しました!/その3外壁塗装

    【施工例】野木町 Y様邸:屋根・外壁塗装しました!/その3外壁塗装

           

    高圧洗浄水洗い→養生をして下塗りをしていきます。

    まずは外壁の汚れを落としていきます。水の跳ね返りがあるのでカッパを着用します。

       

       

                 

           

    テープ付き養生マスカーテープ

    マスカーは、布テープにビニールシートが付いた養生用品です。ビニール幅は550mm~1,000mmまであり、床や窓・ドアなどの広い面に使用します。マスカーで覆うと素早く簡単に養生ができてとても便利です。塗布箇所以外に塗料が付かないようにする目的があります。

    また、塗装用の養生以外にもアイデア次第で活用ができます。テープが一体化しているので簡単に固定することができ、お子様が床を汚しそうな時にガードしたり、家庭菜園用の簡易ビニールハウスを作ったり、風雨除など工夫次第で何かと役立つ便利アイテムです。

         

                   

                 

           

           

    下塗り施工→中塗り施工中

    ローラーで丁寧に塗布していきます!

    職人が手塗りをするため、分厚い膜厚が出来き、耐久性が高く、凹凸のある外壁にも対応が出来ます。

    塗料の飛散が少ない、機械の騒音や塗料の飛散などのリスクを考え、ローラー工法で施工が主流となっていますが、お住まいの外壁材やデザイン、お客様のご希望などにより吹付け工法にするなど、様々な状況に対応して施工してしております😊    

             

       

           
         

             

           

    2回目、中塗り完了!

    ムラなくきれいに仕上がりました。

     

                   
             

                     

         

    3回目、上塗り施工中!

    最後の仕上げ、上塗りです。職人たちも気合が入る作業となります。

    写真ですと見づらいですが、1回目より2回、2回目より3回目は確実にキレイになっていきますので

    私たちにとっても心躍る作業となります。施主様も日々の変化を実感して下さるので、我々も気合が入ります!

       

     


               

     

             

           

    外壁塗装完了!!

    無事に外壁塗装完了しました。凹凸にもキレイに馴染みとても明るい印象になりました。

    塗替えと一言でいっても、色味のご希望がありますよね。せっかくだから大胆に変更したい!少しだけ変化を持たせたいなど

    様々なご希望があると思います。

    お客様には何100色とあるカラー見本をみていただき、アドバイスも加えながら色味を決めていただきます。

    例えば、白から紺、ミントグリーンに変えるとより一層変化を楽しめますが、 同じブラウン系でも何10色とありますから

    同系色で塗り替えをしてもとても明るく10年は若返った姿に変身します!

    見栄えだけではなく、新たに10年~20年守ってもらえますから安心して毎日を過ごしていただけますね😊

           

    この色が気に入った!と思っても、家全体になると不安になりますよね。

    安心して下さい、タブレットを使用しながら完成予想を見ていただけるので、とてもイメージしやすくなっています。

    ワクワクするお時間ですね!!